SSブログ
本日製作調色品 ブログトップ

本日の現物調色「関西ペイント PGハイブリッド トヨタ057ホワイトパールマイカ」 [本日製作調色品]

G様ご依頼の現物調色 PGハイブリッド トヨタ057ホワイトパールマイカについてご紹介します。この塗色はマークⅡ、クレスタなどに使われていて人気車種でしたのでかなりの台数が売れたようです。







今回の色見本もガソリン口の蓋でした。







今回の色は関西ペイントが出している見直し配合のチェック34で微調整もほぼせずにぴったり来ましたののでラッキーでした。



普段でしたら3コートパールの調色になるとぴったり来なくて普通の塗色の3倍は時間がかかるのですが・・・





上記写真のように何度も色本板を作っては色見本とつき合わせる作業をします。



見直し配合というのは現車の色ブレに合わせて塗料メーカーが現車に合わせて調色し、配合と色見本を製作し、ユーザーに提供しているサービスです。



チェック34まであるということはかなり現車に色ブレのある塗色だといえます。



関西ペイントは自補修塗料では日本屈指の塗料メーカーですので、見直しの色見本に関してもかなり充実しています。トヨタの新車ラインでもシェア40%が関西ペイントの塗料です。



現物調色をご希望のかたはこちらから

1616ネットホームページ

http://www.1616.co.jp/

1616ネット調色のページ

http://www.1616.co.jp/shohinannai/6sonota/61cyousyoku.htm





















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

本日の現物調色 カンペPGハイブリッド スズキ ミルクティーベージュM(ZGF)  [本日製作調色品]

今日は徳島県地方桜がまさに満開で、この週末が最後のチャンスといったところなのですが、残念ながら今午後3時20分現在、冷たい雨が降っています。明日は晴れるといいのですが・・・。



さて、こんな天気の日は現物調色は非常に難しいのですが月曜日の朝一番に必要との事で製作いたしました。

色見本はガソリン口の蓋です。



スズキ ミルクティーベージュ(ZGF)という色を関西ペイントPGハイブリッドで製作いたしました。ラパン等に採用されている塗色です。





(スズキホームページより)



一見ソリッド色に見えるのですがメタリックが30%入っています。

色見本としてガソリン口の蓋をお預かりいたしました。



1616ネット PGハイブリッド現物調色のページ



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
本日製作調色品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。